美腸セラピーのブランド化

当協会は、「腸セラピー」という言葉もなかった時代から、いずれ多くの方へ認知され一般化されると信じて腸への施術の有効性を広め、今では誰もが聞いたことのある施術となりました。

そしてこれからは、他の腸セラピー系サロン(スクール)との違いも明確にする必要があり、当協会も発足当初から「美腸セラピー」の「ブランド化」に力を入れてきました。

その「ブランド」の価値は、卒業生の皆さんがおこなう施術の評価によって作られますので、ご自身が提供するサービス(施術)に誇りを持ち、責任ある行動をお願いします。


ブランドとは信頼の証

社長


「ブランド化」とは、他店との差別化を明確にするだけでなく、お客様の期待に応えるサービス(施術)が必ず提供されるという「安心と信頼」という価値をつけることにあります。

お客様は施術の価値にお金を支払いますので、施術が素晴らしいと感じれば施術料金も適正や安いとも感じていただけるが、技術レベルが低ければ料金は高いと感じて施術も続きません。

つまり、施術料金は本来、お客様が納得する金額で設定されるものです。

では、施術の価値をどこに感じるのか、それは「変化」です。

それも目先や上辺ではなく、他にない根本的な部分からの改善であり、流行りに惑わされず、何年たっても否定されることのない方法で提供することが必須となります。

そのために必要な技能が次の3点です。

1:腸の状態を手で読み取る 観察力
2:不調の原因と関連性を見つける 洞察力
3:必要なケア方法を提案する 知識と能力

 

お客様が続かない理由の一番は技術不足

お客様が続かないという相談を時々うけますが、技術レベルが低いままで集客ばかりに力を入れても、支払った料金に見合わない施術内容だと、継続したご来店には繋がりません

それどころか、下手な施術を受けたお客様から「あのお店は下手だったよ」と逆口コミが広まることで、集客自体も行き詰っていきます。

さらにその逆口コミの影響はお店の評判だけでなく、「美腸セラピー」への信頼(ブランド価値)も下げてしまうので、他の卒業生に対しても迷惑をかけることになります。

施術が続かないのは、それだけの価値をお客様が感じられなかったためです。そのことを真摯に受け止めて、卒業後も勉強(練習)に励み、誰にも負けない技術を身に着けてください。

 

別名称で活動する人への注意

当協会の講座で学んだ内容をそのまま広告(SNSやブログ等)に使いながら、美腸セラピーとは異なる腸セラピー系の名称を使用して活動する人もいますが、

美腸セラピーは施術現場で培った「独自の理論」で他店との差別化を図っているのに、別名称で活動される方が同じ内容を使用していると「どこにでもある内容なのかな?」と思われてしまい

美腸セラピーの優位性が低下することになり、結果的に当協会の会員(卒業生)すべてに損害を与えていることになります。

そのため、美腸セラピーの理論を使った記事などを書く場合は、必ず「美腸セラピースクール」で学んだ内容であることが明確にわかるよう表記してください。